求人についてのことです。

求人についての相談を受けている

求人についてのことです。 私の主人は2人兄弟の兄です。私達が住んでいる所から車で10分の距離に主人の弟夫婦が住んでいます。家も近いし、お互い同じ年の子供がいるためよくお互いの家を行き来しています。弟夫婦はどちらも看護師の資格をもっていて、最近奥さんも看護師のパートを始めました。まだ子供が1歳になったばかりなので、仕事復帰をすることをとても不安に思っていたようで、復帰する前は家に相談に来ていました。実際仕事をし始めて、看護師と家庭の両立はとても大変だといっていました。

奥さんは子供を産むまで大学病院勤めていました。産後もパート勤務での復帰も大丈夫だと言われたそうで、また大学病院で働いています。しかし、大学病院は休む間もなくバタバタと働かなくてはいけないらしく、家に着くころには家事や育児をする体力はもう残っていないそうで、子供に可哀そうな思いをさせてとても罪悪感があるそうです。そこで、転職を希望していますが看護学校を卒業後すぐ大学病院で働いていたそうなので、今まで他の仕事をしたことがないので仕事が見つかるのか不安に思っています。確かに小さい子供がいると言うだけで、面接もしてもらえないことも多いです。それに、看護師の資格しかなく、運転免許もないことも気にかかっているようです。あまり気にしていても何も始まらないので、今度私がハローワークへ付き合って求人を探すことになっています。頑張り屋さんなので、良い仕事に巡り合えると良いなと思います。

Copyright (C)2024求人についてのことです。.All rights reserved.